ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

お散歩中のできごと

先日
オレオのお散歩をしていたら
後ろから 自転車にのった
年配のご婦人が
「あらあら〜 かわいいわね〜」
と ワタシたちに 話しかけながら
近づいて来られました


f:id:hitohito1223:20200705215313j:plain


「あら〜 あら〜」
と 言いながら 自転車を降りられ
オレオに 近づいてくるので
オレオに 触りたいのかしら?
と 思いました

でも 今は コロナのことも あるし
どうしましょう
と 考えていると
ご婦人は 手に
わんこのおやつを持っており
オレオの 口元に 差し出しました

ワタシは 瞬時に
色々 考えがめぐり
あわあわ となりましたが

ご婦人の ご好意だし
断ったら 失礼だし と
オレオが おやつを 頂くのを
そのまま 受け入れ
「すみません〜」 と言いました


でも
その後 やはり 心配になってしまい
すごく 後悔 しました

ごめんなさい ご婦人・・・

その ご婦人は
たまたま いい人 だったけど

万が一

オレオに もしものことがあったら
後悔しても しきれません


f:id:hitohito1223:20200704223643j:plain


ワタシには 責任が ある

例え 失礼でも
丁寧に お断りしなくてはならない


そもそも
こんなことが あるなんて
思ってもいなかったし

今回は
心の準備も できていなかったので
これが 勉強になったと思い

今後は ちゃんと 対応しよう と
強く 思ったのでした


本当は
こういうことが 普通に
やさしさと 受け取れる
そんな 世の中であると いいのになって
思います


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村