ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

ついてない日

ついてないこと
悪いこと
うまくいかないこと が

続くことがあります


f:id:hitohito1223:20201102213036j:plain


そんな時は
なんてついていないんだろう と
余計に哀しくなってしまうのですが


f:id:hitohito1223:20201102213025j:plain


つらいこと
嫌なこと
ついていないこと が

時間をおいて
順ぐりに やってきたとすると

その ひとつひとつに
全力で
時間をかけて
向かい合うことになります


f:id:hitohito1223:20201102213032j:plain


まとめて やってきてくれたなら

つらいこと達には
強弱の順番があるので

一番つらいことに焦点が行き
一番の悩みと向かい合っている時は

二番目三番目の悩みは
とりあえず
横に置いておくことができて

じっくり向かい合う時間が
短くなり

もしかしたら

二番目三番目の悩みは
置いておくうちに
うまく解決するかもしれないし


f:id:hitohito1223:20201102213022j:plain


解決しなかったとしても

一番の悩みと比べて
そっちはまだ大丈夫と

思える自分もいて


f:id:hitohito1223:20201102213029j:plain


そう考えると

つらいことが
一度にたくさん押し寄せてくることも

そんなに悪くないことなのかもしれない


そう 思ったりします



ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村