ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

包丁を 研ぐ

包丁の切れ味が
少しづつ 悪くなってきて

研ごうかなぁ

と 思い
研ぎ石も 買ったのですが

包丁を研ぐこと って
とても ハードルが高くて


挑戦したことが あるのですが

上手に 研ぐことが できなくて


そんな 記憶もあり

なかなか
手をつけていませんでした


f:id:hitohito1223:20210418185738j:plain


そのまま 数か月が経ち

包丁も いよいよ
切れなくなってきて

いっそ
新しい包丁を 買ってしまおうか
とまで 考えていたところ


読んだ ブログの中で

スティックシャープナーで
研いだら
すっごく切れるようになった

と いうのを見つけ

これなら できるかも


探して買ってみました


f:id:hitohito1223:20210418185746j:plain


貝印 ダイヤモンドシャープナー




さっそく
言われるがままに 研いでみると

作業は 簡単

そして
いざ 使ってみると


切れる~✨


包丁が 生き返りました


f:id:hitohito1223:20210418185743j:plain


調子にのって
長い間 切れなくなっていた
果物ナイフも 研いで

切れ味 復活


これなら

思ったら すぐ研げるし
そんなに 技術もいらないし

買ってよかった


これで
切れなくなっても 安心です


ひとひとは 包丁を研ぐを覚えた!!

チャララ ラッ チャッ チャッ チャ〜🎵


(๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村