ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

うっかりが過ぎる

ワタシ わりと
おっちょこちょい です


混ぜるだけの チーズケーキを
お砂糖を 入れ忘れて
焼いたことが あります

息子が ちっちゃいころ
ディズニーランドに 行ったとき
バッテリーを 家のコンセントに 刺したまま
カメラだけ 持って行ったことが あります
ちなみに時代はガラケーでした


そんな ワタシですが

最近
ひどめなのを
やらかしまして・・・



先日
息子を迎えに
120㎞離れた となりの市まで
行って 帰ってきて
半日がかり だったのですが

我が家に 着いた時
家の鍵が
かかっていませんでした


さーーーーーーー ←血の気のひく音


念のため
息子が 傘を持って
部屋中くまなく
チェックしてくれて

オレオもいたし
家の様子も 変わってないし
貴重品も 問題ないし

多分 大丈夫だった模様



そして 今週の月曜日

雨が降っていたため
やむのを待って
夜8時くらいに お散歩に出かけ

いつものように
1時間半ほどで 戻ってきましたら

玄関が全開


さーーーーーーーー ←血の気のひく音ふたたび


リビングに居た息子に
一応 確認
俺はなにもしていない
うーむ

とりあえず
息子も ずっといたので
問題はなし と

ただ 長時間
玄関内を お披露目していたことが
はずかしーーー



ワタシ
割と 強迫性障害気味なところが あって

スイッチや 鍵など
必要以上に 確認するんです

なので

この2回は 戦慄でした・・・


最近は
父母の物忘れの心配をしていますが

それも大事だけど

自分の心配もしないと


うっかりが過ぎます・・・反省 (^ー^;)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村