ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

奪う元カレと奪われるカノジョ

NHK朝ドラ ちむどんどん を
しっかり 観てるわけでは ないのですが

お昼の食堂で かかっているので
なんとなく 観ています



今日の ちむどんどん は

川口春奈さん演じる 良子と
渡辺大知さん演じる 金吾の
結婚の顔合わせの場に
山田祐貴さん演じる 博夫が
良子を 奪いに来る

そんなシーンでした


ダスティンホフマンの 卒業 しかり

奪う元彼と 奪われる彼女の立場だけで
考えると

それはそれは
感動的 なんでしょうけれど・・・


博夫は きっと
ぎりぎり こうなるまで
自分の気持ちが
はっきり しなかったんだろうな

だから このタイミングなんだろうな と

博夫の気持ちを 想像します

でも
それをされた 金吾の気持ち は?

もっと 違うやり方が
あるのではないのか・・・



人間
考えるだけでは
自分の心の動きが 読めない事が
あります

大丈夫と思っていても
大丈夫じゃなかったり
その逆も

だから
その場 その立場に なってみないと
わからないことが あることを

わかっていなくては ならないし

そして

誰かが 傷つくことは しちゃいけない と
思うのです


そんな

色々な思いが よぎった
今日の お昼休み


「良子さんを必ず幸せにしてください」
と言える金吾は

絶対


しあわせになれるよ‼️ ٩(๑•̀ω•́๑)و


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村