ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

悩みの 向こう側

あれをしよう
これをしよう

あれをしなくちゃ
これをしなくちゃ


したいことと
しなくちゃならないことを
こなしたり そのままにしたりして
毎日が 過ぎていきます


やらなくちゃ と思うことは
なかなか 手をつけないことも多く
もう 何日も
気になっているのに
そのままになっていることが
多々 (;▽;)


その 最たるものが
ワタシの中では
モノを捨てて すっきりすること


部屋の たくさんある モノたちを
見る度に
要らないものを 捨てなくちゃと
思うのですが
重い腰は なかなか 上がらず


想像してみます

捨てるものを捨てて
気になっていることを
全て クリアにしたら

その先には 何が あるのだろう

わくわく します


f:id:hitohito1223:20200718210921j:plain


生きていると
大なり小なり 悩みが あります
1番の悩みが 解決したら
2番の悩みが 浮上して
その次は 3番で・・・

そして

なやみは つきねんだなぁ

かの 尊敬する 相田みつをさんの言葉


気になっていることが
クリアされても
また 次の 気になることが
出てきて
それを クリアして

そうして
生活は 続いていくのですね


悩みの尽きる向こう側は
宇宙の 外側と 同じなのかしら


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村