ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

やけど

先日
ホットサンドを作った時に

熱々の
ホットサンドメーカー
うっかり 触ってしまって

中指を
やけど してしまいました


すぐに 流水で冷やし

幸い 軽いヤケド でしたが


10年位前に
湧きたてのお湯で
左手を ヤケドして

すっごく 痛かったことを
思い出して

どうしようかと 思った時


先日 妹の旦那さんが
やけどしたときに
ワセリンを使った

ということを 思い出して


f:id:hitohito1223:20201220184016j:plain


ワセリンと ラップ


f:id:hitohito1223:20201220184013j:plain


ワセリンを
ヤケドの部分にぬって

ラップを 巻きました


軽度の ヤケドの対処法です
(ぐぐりました (^^))


すると あら 不思議


確かに ほとんど
痛くなくなりました ♪


空気に触れると
イタイらしい ですね


痛みに 極端に弱いので
痛みが軽減して
よかった です


寒い日が 続いてますので

ヤケドに お気をつけください ね (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村