ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

キャンディキャンディ のお話 1

ワタシが 初めて
買ってもらった
マンガの コミックス は

キャンディキャンディ1巻

でした



それを知った 叔母が

ワタシの 誕生日に
2巻から5巻を プレゼントしてくれ

その後
発売されるごとに
最終巻の9巻まで 揃えまして

小学生の ワタシは
キャンディキャンディを
めちゃくちゃ 読み込んでました

以下ネタバレがあります





色々 困難を乗り越え

最終回

いよいよ
イリアム大叔父様の正体が
わかるとき


同じ年頃の従姉妹や その友達と

大叔父様は いったい 誰なのか

と いう話で
もりあがりまして

ワタシは

その頃 伏線という言葉 を
知りませんでしたが

かなり
読み込んでおりましたので

大叔父様は
アルバートさんではないか と
予想を 立てていました


従姉妹たちは なぜか 皆
秘書のジョルジュだ と言い

気の弱い ワタシは
自分の意見を 言えずにいました


いざ 最終回を 読んで

ひとり
にまにましたのは
言わずもがな


ただ

丘の上の王子様も
イリアム大叔父様 で
アルバートさんだったこと には

びっくりしました Σ(゚ω゚ノ)ノ


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村