ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

父の 免許返納

父の免許 を
返納することに なりました



83歳

年齢的には もう 心配な お年頃



でも
物忘れは あるものの
わりと しっかりしているので
次回の 免許更新まで(あと1年ちょっと)
大丈夫かな
とも 思っていたのですが

色々 ありまして



返納に ついては
前から 勧めてはいたのですが

まだ 車 とられたら 困る の
一点張りだったので

いざ 返納を 説得するときに
ごねるかと 思いきや
素直に 返納に 賛同しまして


いや

本人の中では
本当は いやだったのだと
思われますが

娘たちの 必死さに
なんとか 納得しようと
してくれたようで


大きな課題が 一つ
クリアに なって ほっとしました



そんな中

車の あるうちに と
母と外食に 行くところに
偶然
ワタシが 一緒に行くことに
なりまして

数年ぶりに
父の運転する車に 乗ったのですが


うん

返納することにして

よかった


そっと 心の中で 思ったのでした ⋯


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村