ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

母の誕生日

母親の誕生日が 近いので
誕生日プレゼントを買いに
一緒に 買い物に 行きました


エプロンを 買う予定 が
マグカップに くぎ付けに なり

結局

お茶碗 と
琺瑯のマグカップ 二つ

母が 選んだものを 買いました



早速使われていた お茶碗




ワタシが 20代前半のころ

同じように
母の誕生日プレゼントを 買いに
一緒に
百貨店に 行ったことが ありました

若いころの ワタシは
母と うまくいっていなくて

せっかく
母が 服を楽しそうに 選んでいるのに

早く決めてよ

冷たく ひどい態度を とりました



何度も手に取った 琺瑯マグ(犬の方)





今回は
母の 好きそうなお店 を
2件 はしごしたり

母が ゆっくり 選んでいるのを
ゆっくり 待ったり

母と 会話したり

母は
「見てるだけで 楽しいねえ」
と 嬉しそうで


ワタシは
決して
彼女にとって
いい娘ではない けれど

何十年も 経った 今

あの時の杭は
少しだけ 小さくなって

母を見守る ワタシの眼 は
少しだけ
やさしくなれた かもしれない


そんな 今年の 母の誕生日


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村