ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

わんこ

雪と オレオの気持ち

また雪が 降りまして ❄️* ゚ 今日の 雪重たい 春の雪ですまた 雪かき〜 ‬もう 雪は いらん〜 先日 息子との お散歩は 早々に かえると 言った オレオですが ワタシと お散歩に 行きましたらどこまでも 行く と 言いまして帰るよ と言っても 帰らない とまで …

息子とオレオ

ちょっとした 用事があって 昨日は 息子に オレオの お散歩を お願いしましたら 六花亭 チョコモンブラン オレオが すぐ 帰るって言うんだけど・・・と 電話が来まして 帰ってから 様子を 聞いたら少し行っては すぐ 抱っこ って 言うから 抱っこして おろして …

トリミング 🐕‍🦺

トリミングに 行ってきました〜 ᕷ*.° すっきり ✨ 今回は プラスで 肉球のケアも して頂きました♡♡ べっぴんさん ♡♡おつかれちゃん ♡♡ (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

初めての わんこ用バリカン

トリミングから 時間が経って全体的に 毛が 伸びてきた オレオ ですが先日 初めて (ワタシが) バリカン してみました わんこ用の バリカンは 結構前に 買って 持っていたけど ずっと 使ってなくてというか そもそも バリカンを 使ったことがなくて(ワタシが)…

オレオの散歩が短くて

ここ 数日オレオの お散歩が とても 短くて 30分くらいで もう おうちに 向かって しまうのですが今日は もう 最短で 15分程で おうちに 向かってしまい どんなに 誘っても おうちに 帰るって なっておうちに 着いて 玄関ポーチでも 誘ってみたけど玄関に 入…

オレオのワクチン接種

オレオの ワクチン接種 に 行ってきました〜 いつも すごく 混んでいるけど今回は 思ったより すいていて よかった オレオは 終始 落ち着かなくてさわられたり いたいこと されたりごめんね〜 (>_ 体重は 増えても 減ってもなく よし 健康‼️今年も 無事 ワク…

冬景色

だいぶ とけてきましたが雪景色 冬景色 去年までは 12月に 雪が 降らなかったので 今年は 久しぶりに 雪景色の 12月 です さっそく すべって 転びそうに なっているし ( ̄▽ ̄;) 今年こそ 転ばない 冬 に したい (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほ…

トリミング

トリミング に 行ってきました〜 🐕‍🦺 今回は 自分から 張り切って お店に 入って行ったからお 慣れて 大丈夫に なったのかしら と 思いきや やはり ワタシが 帰ろうと したら今生の別れ 状態 うんいつも通り (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほんブロ…

わんさか わんこさん

とても あたたかくて お散歩日和な 今日午後から 近くの 大きな公園に お散歩に 行きました 公園には わんこさんが わんさか おりましてそこかしこで わんこさんの 集いが 開催されオレオも 5~6コ の 集いに 参加して きました 色んな わんこさんが いて す…

オレオの 新しい冬服

オレオの 去年の冬服が ぼろぼろなので新しいのを 買いました これは 一目見て とても 気に入った 服 KRIFF MAYER (U)DOGシャギーボアベスト クリフメイヤー ペット用品 ペットウェア・ペット服 ブラック ネイビー グレー ブラウン グリーン ホワイト【送料…

たわいのない 親ばかの話

毎夜 ワタシは オレオと 寝ています 最近は 寒くなったのでオレオが お布団に いてくれると あったかくて とても いいのですが 先日 いつもの様に オレオが ベッドに 来ましたが ワタシの ひざの あたりで くるんと なっててオレオの 体温が 少し 遠くて お…

わんこの ドリップバッグコーヒー

ロフトにて わんこの 柄の ドリップバッグコーヒー を 見つけて4つとも 購入 オレオ に 似てる ミニチュアシュナウザー の 写楽 を 淹れました ☕𓈒𓏸︎︎︎︎ 有名絵画の パロディ なとこも ぐ〜 ̖́- かわええ〜 ♡♡次は どれにしようかにゃ〜 (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるり…

目覚まし機能付き わんこ

オレオは朝 ワタシが 出勤 したあとまだ 寝ている息子の 部屋の ドアをがしがし と 開けてくれるまで ノックし続ける そうで 目覚ましになって よいよ と 息子が 言ってました 時間 設定 できないけど オンオフ も おまかせ だけど目覚まし機能付きの わんこ…

野草園

お散歩の 途中で野草園に 寄りました 今年は 暑かったので 野草園の 開いている 時間に お散歩 行けなくて 全然 行けてませんでした これが 多分 今年 2回目 そして おそらく 今年は 最後かなぁ 11月からは 冬季 閉園と なります また 来年の春 お逢いしませ…

マルマルモリモリ🎵

お散歩にてちっちゃいお子さんと お母さんと おばあちゃん と 思われる 人々に 逢って そのおばあちゃんにほら 話す犬 だよと 言われた オレオ です 話す犬❓と 思ったらほら まるまるもりもり の なる〜 ぽん マルモのおきて の ムック ですね久しぶりに 言…

懐かしいかな 横浜

お散歩中オレオを 構ってくれた ワタシと 同じ世代と 思われる 女性がふとした 話からここは 実家で 自分は 横浜に 住んでる と おっしゃって 思わず どの辺か 聞いたらワタシが 住んでいた ところの わりと そばで246 とか 港北東急 とかの 話で 盛り上がり…

ご近所の パピーさん

お散歩に 行く時に よく 通る うちの 近くの おうちの窓に先日小さな わんこさんの 影が 見えてあら〜♡♡と 思っていたら うさたん 今日 お散歩で 通りかかった時ご家族と わんこさんが お庭に 出てらしてわんこさんが オレオに 寄ってきたのでごあいさつ さ…

オレオの ソファクッション その後

やっとこさ使うように なってくれた ソファクッション ですがその後も ちょいちょい ふと 見ると 使ってくれてまして だいぶ 使いこなして おります 🎵 笑 (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

トリミング

今日はオレオの トリミング でした スッキリ𖤐 ̖́-‬ トリミング前に行った 今朝の おさんぽで 出会った人にお目目 どこかな??と 言われてしまったけど かわいい おめめも はっきり ばっちりここに ありますよ (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほん…

お誕生日おめでとう- ̗̀ 🎂 ̖́-

¨̮♡⃛𝗛𝗮𝗽𝗽𝘆 𝗕𝗶𝗿𝘁𝗵𝗱𝗮𝘆♡⃛¨̮ オレオ の お誕生日 です 8歳に なりました 大好き♡ずっと ずっと 一緒 です (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

オレオの ソファクッション

オレオが 座ってくれると かわいいよなぁ♡♡と 思って 買った子ども用の ソファ型のクッション 【1点6%・2点12%OFF!09/04迄】\ランキング1位受賞/キッズソファ 一人掛けソファー 子供ソファー ビーズクッション ミニソファー 子供用 ソファ 子供 ソファ …

秋が 待ち遠しい🍁🍂

残暑 厳しい 今年の夏 ですが北海道も まだ 30度を こす 日が あります 何時になれば 気温 下がるだろう とか 雨の日は だいぶ 気温も 落ち着いて いますが何時ころ 雨が やむだろうか とか お天気アプリ と 雨雲レーダー と にらめっこする 日々 です あと …

オレオのぎゅるぎゅる

オレオの おなかの ぎゅるぎゅる が あの後も 2回 あったので念の為 病院に 行ってきました 診察室に 入ったとたん だっこだっこと 不安になる オレオ ですが 先生に 診てもらって 大丈夫でしょう と腸が なんらかで 過活動に なったのでしょうと いうことで…

おなかが ぎゅるぎゅる

オレオ の おなか 壊したかも の お話なので 苦手な方は そっと 閉じて くださいね 昨晩10時半ころ洗面所に いたら めずらしく オレオが ワタシの おしりに 両手を かけてきておやつ ほしいのかな と あげたけど 食べずに すぐに ワタシのとこに来て 両手を …

十三夜の月

月と オレオ 月が ほぼ 丸いなぁ と 思って 見ていたら 今晩の 月 は 十三夜の月月齢は 14日 明日は 満月 です 明日から 連休 なので うきうきの 夜の お散歩 わーい 夏休み (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

早朝の お散歩

毎日 夜遅くまで 気温が 高いので連休だというのに 朝 5時起きでまだ 涼しい時間に お散歩に 行ってます 朝 早いせいか猫さん りすさん キツネさん と豪華 勢揃い 今朝は 天気も悪くて時々 木の下で 雨宿り しながら お散歩 しましたが自分の いるところは …

亀 VS オレオ

暑いので夜 8時頃に お散歩に 行きまして近くの 大きい公園を 歩いてましたらオレオが 突然 ダッシュして 何か 道の真ん中の 黒いものに 突進していったのでこれは 絶対 黒いもの は 何か だと 咄嗟に 思ってまず スマホのライトを 点けて 確認したら 亀さん…

車と わんこと 瀬戸内レモンのパン

先日 車を 運転 していましたら隣の レーンを走る 車の窓 が 全開で そこから ミニチュアダックスさん が 風に 吹かれながら お外を 眺めて おりまして ふんわり 瀬戸内レモン ワタシも 窓を 開けていたので信号に 停まるたび ついつい 顔で ダックスさん を…

朝んぽ と 太陽の威力

月曜日は 夜遅くまで 気温が 下がらなさそう なので朝 5時前に 目が覚めたので そのまま 起床して まだ 23度のうちに 朝の お散歩へ 行ってきました また 今朝も みんなさん 同じこと 考えてるみたいで朝も 早いのに公園には たっくさんの 人 と ワンコさん …

トリミング

今日は トリミング でした 🐕‍🦺 夏に向けて さっぱり すっきり ✨ つかれたぴ〜 と いうわけで おうち 帰ってから ずっと 寝ています おつかれさま〜 (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村