ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

神様の毛

ワタシの アゴの下 には
時々
3cmを超える長さの
白い 細い毛が 生えます

なんだか
縁起の良い毛 らしく
宝毛 とか 福毛 とか
呼ばれているそうです

ワタシは
神様の毛 と
呼んでいます



大好きな 六花亭のレアチーズケーキ


生えると
願いが叶う らしくて
抜かずに 大切にする とか
願いが叶ったら そっと抜ける とか
諸説 あります

ワタシは
気づいたら ついつい
触ってしまいます
根元から すーっと 先っちょまで
優しく つまんで
長くなったなぁ とか 思って
抜かないように 気をつけて
触ります



そして
気がつけば
いつの間にか 無くなっています

はっきりと
この願いが 叶った とか
感じたことは ないですが

もう ずっと 長い間
生えたり 無くなったりを
繰り返しているので

きっと

ワタシの願いを 叶えて
生えたり 抜けたり
しているんだろうなぁ と
ありがたく 思っています



実は 今
あごの下に 神様の毛が あります

毎日 そっと つまんでいます

また 何か
願い事が 叶うのかと 思うと
うれしいし
愛しくなって

今日も また

そっと つまんでいます (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村