ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

今日の 地震

今日
北海道で 地震が ありました

揺れの大きかった 地域の方
大丈夫だったでしょうか

ワタシの 住んでるところは
震度4

久しぶりに ちょっと
大きめに 揺れました



テレビを つけたまま
ソファに 座って
スマホを 見てたんです

その時
スマホから
緊急地震速報 が 鳴って
すぐ 追って
テレビからも
緊急地震速報


ワタシは 立ち上がって
どうしよう
どうしよう

うろうろうろ
すぐに 揺れだして
食器棚が 音立てて
リビングから キッチンを
うろうろうろ

そんな ワタシを
どうしたの??

ソファに 座ったまま
眺める オレオ

オレオが 落ち着いているのが
心の支えでした



我が家では
少し 物が 落ちたので

もう少し
片付けて
揺れても ある程度は
大丈夫に しておこう と

そっと 決心しました


そんな 今日の 地震


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村