ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

幸せのミートソース

久しぶりに
食べたくなって
ミートソースを作りました


玉ねぎ ピーマン にんじん(今日はなかったけど)
の みじん切りと ひき肉と
にんにくチューブと 生姜チューブと
炒めて
トマトを すりおろして入れて
煮込んで
塩コショウ お砂糖 ソース
トマトケチャップで
味を整えます



ぐつぐつ


キャベツとウィンナーの
コンソメスープも ご一緒に



スープも ぐつぐつ



できあがり♥


昔 20代だった頃
先に結婚していた妹のおうちに
しょっちゅう 遊びに行ってました
行くと 妹は いつも
ご飯を作ってくれました

当時 ワタシは
色んなことで 悩んでいて
辛い時 妹は いつも
話を聞いてくれました

その日も 悩み事を聞いてくれて
出してくれた ごはんは
手作りの ミートソーススパゲティ

「このミートソーススパゲティを食べると
絶対 幸せになれるんだよ」

すっごく うれしかった

ミートソースを作るたび
思い出すのでした


そして
それを食べたワタシは
今 とっても 幸せ なのです (*˘︶˘*).。.:*♡



ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村