ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

ターナーとしゃもじ

お料理するとき
無印良品シリコーンのスプーンと
スパチュラを 愛用してます

皆さん大絶賛の
無印良品 シリコーン調理スプーン

実は ワタシは
これで炒めるのが
なぜか ちょっと 苦手です
なので 炒めたり 混ぜたりは
スパチュラを使い
スプーンは 主に よそうときに
使っています


ワタシが子どものころ
母は 炒めるとき
木のしゃもじを使っていて
それは こげて黒くなっていました

なんだか 懐かしく思い
久しぶりに 木のターナーを使いたくなって
見つけたのが これ


f:id:hitohito1223:20200630101825j:plain


大久保ハウス木工舎
桜の木のへら (右)



愛用者も多い中
使うのが むつかしい の
レビューもあり 悩みましたが
なんだか とっても 気に入り
一緒に
栗の木のしゃもじ (左)も
こちらは ごはん用に


届いたとき
一緒に入っていた お手紙に

一番のお手入れは 毎日使うこと

と 書いてあったので
これから 毎日 使って
育てていきたいなって 思います


f:id:hitohito1223:20200630101829j:plain


道具がいいと
自分が 料理上手になったように
少しだけ 思ったりします




楽天では 木のへらは 売り切れですが
キナリノモールさんには
在庫 あるみたいです


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村