ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

ミステリーのドラマ化について

ミステリーを
ドラマ
もしくは映画にする時に

残念だなぁと
思ってることがあります


f:id:hitohito1223:20210414234453j:plain


犯人が
とっても意外な人物だった場合

原作を読む分には
フェアに楽しめますが

ドラマや映画では

キャスティングで

うすうす わかってしまうことです


f:id:hitohito1223:20210414234501j:plain


なんだか
どうでもいいんぢゃないか
と思われる 登場人物なのに

わりと有名だったり
人気だったりする
俳優さん 女優さんが 演じていると

もう 登場した途端

この人が
なにか重要な役割なのだ と
わかってしまって


そうすると
フェアに お話を楽しめない


f:id:hitohito1223:20210414234457j:plain


犯人という 重大な役でも

あまり 有名じゃない人を
使ってくれる方が

その人が 犯人だった時の
びっくり感が
増すかもって 思いますが


犯人の
ノローグが 始まることを
思うと

やはりここは
有名な 俳優さん 女優さん が
演じる方が
盛り上がりますし


何年か前の映画でも

若干 ネタバレするかもなので
知りたくない方は
ここから先は
読まないでくださいね


f:id:hitohito1223:20210414234553j:plain


マスカレードホテル のお話

怪しげな年配の女性が
出てくるんですよ

ワタシ 出てきた途端に
これを演じている女優は
誰なんだろうって

映画 観ながら
ずっと調べ続けちゃって


この時も
ミステリーの映画化は

キャスティングがむずかしいなぁって

思いました


f:id:hitohito1223:20210414234448j:plain


作品として 楽しむのか

ミステリーとして 楽しむのか


うーむ悩ましい・・・


原作があるなら
原作を読んでから観る

のが

一番 楽しめるのかも ですね (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村