ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

1年が 早く 過ぎてゆく

もうすぐ 8月も 終わり

今年も 早いなぁ と
しみじみ


年をとるごとに
1年が 早く過ぎるように
感じる と 言いますが

確かに そう 思います


f:id:hitohito1223:20210830214448j:plain
六花亭の夏の限定おやつ


その理由のひとつに

子どもの時は
色んなことが 初めてで
新しい体験をするので
長く感じ

大人になると
あまり 新しい体験は なく
毎日 同じことの繰り返しのため
退屈で 記憶に残らず
早く 感じる

というのがあるのですが


ワタシは これに
納得できませんでした


f:id:hitohito1223:20210830220429j:plain
朱夏 しゅか


体感なら

大人は やることが たくさんあって
忙しいから 時間が足りなくて
早く感じ

子どもは 自分のことだけ
していればいいので
時間が たくさんあるから
遅く感じる

そう 思っていました


f:id:hitohito1223:20210830214444j:plain
ブルーベリーのパイです


でも

コロナになって

年の行事やイベントが

お祭りとか お花見とか
花火大会とか

そういうのが 根こそぎ
中止になって

実際に
毎日 同じことの繰り返しで
季節感のない 1年を
過ごしてみたとき

1年が ものすごく 早く 過ぎて行く
そう 感じていることに
気づきました


やはり
退屈な 変わり映えのない 日々は
早く 感じるのかもしれません


f:id:hitohito1223:20210830214451j:plain
うまし♡


そんなこんなで
今年も はや 残り3分の1

9月 が もうすぐ はじまります (๑ ́ᄇ`๑)


ちなみに
ワタシ的には

ジャネーの法則
生涯のある時期における
時間の心理的長さは
年齢の逆数に比例する

が 腑に落ちます


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村