ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

いつか 行く道


最近 読んでいるブログに
認知症の介護ブログ が あります


うちの父と母も 少し認知症

まだ初期で 軽い段階なので
主な症状は
物忘れ なのですが

記憶や情報が
更新されない というのは

なかなか
やっかいな状態 です


f:id:hitohito1223:20220301104759j:plain


そんな両親に
つい イライラ してしまったり
落ち込んでしまったり
するのですが

ブログを読むと

参考になるし
ひとりじゃない と
勇気づけられます


f:id:hitohito1223:20220301104756j:plain


そんな中

ブログのコメント欄に
なかなか 辛辣なコメントが
書かれているのを
目にしてしまいました

優しい言葉で訳すと
わがままな老人の面倒は
最低限しか みない
みたいな


思うのは自由ですが


まだ お若い方なのかな


ただ


やはり


誰もが いつか行く道 なのでね

それを 解っているのだろうか と


f:id:hitohito1223:20220301104753j:plain


すべては 自分自身に還ってくると
ワタシは 思っていて


やさしさ には やさしさ が 還ってきます


だから

イライラした時も
怒りそうになる時も

そんな覚悟で
父と母と 向き合います

自分自身の 戒め でも あります


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村