ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

しあわせな やさしさ

お散歩中

通りすがりの おうちの 玄関先の
わりとたくさんの プランターたち に
ビーチパラソルが ふたつ
立ててあって

ああ ここのおうちの 植物たちは
とても やさしくされているんだなぁ と
ほっこりしました


そこから しばらく 行きますと

小さな橋が ありまして

橋の歩道は
人ひとりが 通れるほどの 幅
なのですが



そこを
一人の おしゃれなおばあさん が
小さ目の 買い物カートみたいなものを
引きながら
ゆっくり ゆっくり
こちらの方に むかって
歩いておられました

ワタシは その橋にむかって
川沿いを 歩いていたのですが

そのおばあさんの後ろに

自転車に乗った
女子中学生が1人 現れて

橋の まん中あたりで
おばあさんに 追いつき

むりやり 追い越す でもなく
静かに ゆっくりと
おばあさんの後ろを 進み

やっと 橋が終わるところに

タイミング悪く
ワタシと オレオが 到着し

おばあさんは

「かわいいねぇ」

と 立ち止まって オレオに 話しかけ

ワタシは 心の中で

女子中学生さん ごめん

と 思ったのですが

女子中学生は そのまま
おばあさんが
再び ゆっくり 進むのを 待って

広い歩道に なったところ で
おばあさんを ゆっくり 追い越して

そして

あっという間に

小さくなって いきました



その 後ろ姿を 見ながら

女子中学生さん

おしゃれな おばあさん

やさしくされてる プランターたち

まだ見ぬ プランターの持ち主さん の

しあわせな やさしい気持ち を
おすそわけ してもらって

ああ

こんな

しあわせな やさしさ

いいなぁ と


顔が ほころんだのでした (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村