ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

ビン ペットボトルの 固い蓋の 開け方

息子の部屋の
絶賛片付け中
ですが


飲んで 空になって
蓋 閉めて
そのままになった
ペットボトル や
飲み物のビン が

かなり たくさん
部屋に 潜んでまして 💧‬



こういうのの 空きペットボトルとか


分別のため
蓋を 開けたいのですが

素手では 開かず

タオルやら
シリコンマットやら
輪ゴムやら

色々 試してみても

どうしても
開かないものが
かなり たくさん あって



こういうのの 空き瓶 ・・・


諦めかけていた時

家事ヤロウで

蓋の円周より長く
ガムテープを 切って
粘着面を 外側に
半分に折って
蓋に 巻き付けて 開ける

と いう 方法を 観て

ダメ元で やってみたら

見事‼️

すべて 開きました ‼️

すごい ‼️


蓋が 開かなくて
困った時には

この方法

めっちゃ おすすめ (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村