ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

ホワイトデイ と 実家の日めくり

先日
職場の方から
ホワイトデイを 頂きました



とても ステキな
ラ・メゾン白金の ショコラサンド



父にも
バレンタインには 毎年
チョコレートを あげています が

3〜4年前くらいから
ホワイトデイに クッキーを
くれなくなりました

ホワイトデイの 存在を 忘れたのか
日にちが わからなくなったのか
バレンタインに もらったことを
忘れるのか ・・・



母は
毎年 誕生日と クリスマスに
ワタシや 妹や 孫たちに
お小遣いをくれていたのですが
6〜7年くらい前に
今年で 最後にする と言って
やめました

あの頃は わからなかったけれど
きっと
誕生日を 覚えてられなくなり
日付が わからなくなり
それを 知られたり
自覚するのが
嫌だったのかな ・・・



ここ最近
実家の 日めくりが
めくられていないことも
しばしば

気づいたら そっと
今日の 日付まで
めくります 🗓


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村