ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

サイダー

夏は炭酸が飲みたくなります



若い頃は
スタンダードなものに
興味がなくて

アイスなら チョコ イチゴ
炭酸なら コーラ ファンタ

バニラやソーダ
選ばなかったのですが

ここ数年
すっかり バニラアイスや
キリンレモン スプライト
三ツ矢サイダー
大好きになりました


先日の暑い日
冷たい炭酸を 色々物色していたら
瓶サイダーやラムネがあったので
懐かしさで 何も考えずに
買って帰りました


家で
息子が 冷蔵庫から
瓶サイダーを出して 言いました

「栓抜き どこ?」

せ・・・せんぬき????


まさか 今どき
栓抜きを 必要とする 飲み物が
売っていたとは‼️



すごい昔
クジラのカタチの 栓抜きを
かわいいからと
ずっと 長い間 持ってました

いつか 使う時に 役立つし と
同じ頃 一緒に持っていた
缶切りと ともに
使うことはなく
いつの間にか 手放していました

その後も まったく
困ることはなく
おそらく 十何年と
栓抜きを 使ってないように 思います


もちろん
現在の 我が家に あるはずもなく
念の為 家探ししましたが
見つかるはずもなく


息子は マイナスドライバーで
こじあけて 飲んだらしいです

ワタシは
栓抜きを 買ってくるまで
おあずけ と なりました


いるかな?
あっても いいかな?


実家から 借りてもいいかな とか
思ったりしますが
果たして 実家にも
あるのやら・・・


栓抜き と 缶切り
持っていますか??


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村