ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

眠れぬ夜

お仕事をしながら
息子とわんこと 暮らしていると
毎日が忙しく あっという間で


夜になると 気付かぬうちに
寝落ちするくらい 眠く

寝落ちで わりと長い時間
昼寝ならぬ 夜寝をしても

夜 ベッドで
眠れないということは
もう何年も ほぼありません


気が小さいので
心配事があると
眠れなかったりしましたが

最近では
心配事があっても
眠気が勝って
しっかり眠っています

それなのに

昨日の夜
なぜか 久しぶりの
眠れぬ夜


f:id:hitohito1223:20210119130629j:plain
寝る前に お白湯


息子の冬休みが終わり
朝 車で 学校へ送らなくては
ならないので
昨日は
15分ほど 早起きしました

雪が降っていたので
仕事を終えた帰宅後
雪かきもして

疲れて
午後10時過ぎには
テレビ点けっぱなしで
寝落ち


f:id:hitohito1223:20210119130623j:plain


11時ころ 目が覚めて

眠たい身体に むちうち

残りの家事をこなし
お風呂に入って

1時過ぎに
ベッドで横になりました


いつものように
眠くなるまで と
YouTube を 見て
横になってました

一向に 眠気が 来ず

2時をまわろうかと なったので

目をつぶったら 眠気がくるかもと
スマホを閉じて
眠る体勢に なったのですが

一向に 眠気は 来ず


あれ 家の鍵 かけたっけ? とか
オレオが下に降りてったなぁ とか
息子が起きて
キッチンでなんかしてる とか
背中が寒いなぁ とか
寝落ちで寝過ぎたのかしら とか


うろうろ 考えているうちに
なんとか 眠ったようですが


こんなに 眠れなかったのは
久しぶりのことでした


次の日が お休みなら
いいのですが
がっつり平日
しかも
しばらく息子を送るため
早起きしなきゃ だし
雪も降ってるし

心配事と
寝なくちゃのプレッシャーが
大きかったのかなぁ


f:id:hitohito1223:20210119130626j:plain


今日の夜は
眠れるといいなぁと

若干ドキドキしています ( ̄∇ ̄|||)


脳内BGMは
オフコース「眠れぬ夜」で ・・・ ♪


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村