ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

自動車学校

息子が 自動車学校に通っています

先日
仮免に受かりまして
雪が降って道路がつるつるの日に
路上デビューしたそうです

なかなかの波乱な デビュー


f:id:hitohito1223:20210111234201j:plain


息子が 5歳で
まだ横浜に住んでいた頃

息子を乗せて
病院に行くことがあって

その頃は
ボクシーに乗っていたのですが

停めようとした
病院の駐車場の
空いているところが

狭い上に
ちょっと変わった位置で

「停めるの むずかしいなぁ」

ハンドルを 回しながら
心の声が もれたところ

「おれが かわっちゃる!」

助手席の
チャイルドシートに乗った 彼が

自信満々に

運転席に
移動してこようと したことを

くすりとしながら
思い出します


彼は
小さい頃から トミカ派で

マリオカートを乗りこなし
ミゼットを経て
GTRやランエボ
湾岸を攻めてました
(もちろんゲームの話)


高校生になった 今
マニュアルで
教習を受けています


「オートマは楽でいいよなぁ」

なんて 言いながら
楽しそうに
車の学校に通う 彼を見ていると


「俺が 代わっちゃる」


運転を 代わってもらう日が

近いのかもしれないなぁ

こっそり うれしく 思うのでした (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村