ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

台風さんの話

昔 パートで
勤めていた職場での 話です

ある日
ちょっと風変わりな人が
その人も
パートで 入ってきました


f:id:hitohito1223:20210215211558j:plain


ワタシとは 部署が別だったので
話したことも
一緒に働いたことも
なかったのですが

その人は
思ったことを 口にする人で

よくある
職場での ローカルルールに対して
いちいち 疑問を投げかけ
その場で働いている人たちを
困惑させたり

色々 困ったことを しでかして

遠くのワタシにも
うわさが流れてくるほど でした


あまりにも すごいので
ワタシは
その人のことを
こっそり

「台風さん」


自分の中でだけ 呼んでいました


f:id:hitohito1223:20210215211715j:plain


ある日

台風さんが

なぜ パートには
通勤手当がないのか と
会社に物申した

と いううわさが
流れてきました

ほぉ~ それはすごい


ワタシは
通勤手当は ないものだと
何も疑問に思わず
長い間 受け入れていました


そして
なんと
その少しあとから
パートの人 みんなに
通勤手当がつくようになりました


f:id:hitohito1223:20210215211555j:plain


その後
台風さんは わりとすぐに
退職されました

たった数か月しか いなかったのに
台風さんのしてくれた業績は
とてもすばらしいものでした

ワタシは
直接 迷惑をかけられていないから
と いうのもありますが

台風さんには
感謝しかありません


職場での 困ったさんの話を
耳にすると

困ったさんは もしかしたら

とてもすごい人

なのかもしれないんだよ と


台風さんのことを
思い出すのでした


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村