ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

やさしい人

職場には

挨拶くらいで
話したことのない人が
わりと たくさん いるのですが



そんな 中で

話したこともないのに

なんか この人 いいなぁ って
思う人が いて



確かに
見た目も ほんわりと
やさしげだし

やさしそうな 空気が
漂っている人なのですが



先日

鍵がかかっている
社員通用口で
たまたま 一緒になって

その鍵は
内からも外からも
鍵穴に鍵をさして
廻すタイプの鍵で

開けてくれたので
当然 後から出たワタシが
鍵を閉めようと思って
鍵を手に持っていたのに

ワタシが 外に出るのを待って
「いいですよ」と

鍵をかけてくださり



この人は
本当に やさしい人 なのだなぁ と

うれしくなったのでした


そして


すれ違うだけ
挨拶するだけ なのに

やさしい人 だと

感知 できるのだなぁと


不思議に 思ったのでした (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村