ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

北海道の暑い日

北海道のワタシの住む地域が

昨日 26度
今日 27度 と

連日 夏日の暑さで

職場では ついに
冷房が入りました

そんな中
半袖で 出歩いている人を
見かけて

ああ この人は
半袖で出かけられるんだ と

自分には できないなぁと
思いました



暑いので カルピス


ワタシの住む 地域の夏は
今でこそ 年に数回の
猛暑日 熱帯夜が ありますが

基本
暑くなるのは 日中だけ
夕方から夜にかけては
涼しい を 通り越して
寒いくらいに なります

お盆時期にある 花火大会も
上着は 必須



カルピスはオレンジが お気に入り


そんな夏 なので

ワタシの場合

暑くても
半袖は 落ち着かなく
肘丈くらいの 中袖が ベター
なおかつ
カーデガン等の 上に羽織る服を
着る または 携帯する
が デフォルト

夏の ワタシのワードローブは
肘丈のワンピースが 並びます



くるくる


ちなみに

昨日 今日 の ワタシの服装は
長袖 です

外に出るときは
上着あり です

・・・ 時々 暑かった です



冷たい飲み物が 飲みたい季節


そして

今日の 夜のお散歩は

思ったより 寒かったです



1日の 寒暖差よ ・・・

・・・ さすが だわ ( ̄∇ ̄|||)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村