ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

だいおん と ぶーぶ と

息子が 小さい頃

たまご を たがも
ぺんぎん を ぺぎりん と

わざと教える というか
言っていたのですが

割と早くから
ちゃんと 普通に 言っていて

しかも 息子から

なんで まちがっておしえるの と

当たり前ですが
怒られてしまいましたが


ラ と ダ の違いが できなくて

だいおん(らいおん)とか
だくだ(らくだ)とか

しりとりの時に 本気で
だの後に「だくだ」と言うので
かわいかった


そんな中

ワタシの母が 小さい息子に

「ぶーぶ 飲みなさい」

と 言って

ぶーぶ ・・・ のむ??
なに?

と びっくりしたら


ワタシは
全く覚えていませんでした が

ワタシが 小さい時に 使っていた と

語源は わからないのですが

ぶーぶ = 飲み水 のことだそうで



普通は 車 なのでは??
とか つっこみつつ


逆に 新鮮で


今となっては

オレオに 水をあげる時



「ぶーぶ入れたよ~」

とか


毎日使ってます (๑ ́ᄇ`๑)

ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村