ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

どくさいスイッチ

ドラえもん
どくさいスイッチ という
お話が ありまして

誰々 消えちゃえ と
スイッチを 押すと
その人が 消えてしまう
という
恐ろしい スイッチ なのですが
(もちろん オチが ありますが)



あんホイップ


ジャイアンさえ いなければ
と 思った のび太
ジャイアン 消えちゃえっ
と スイッチを 押し
ジャイアンが いなくなって

ほっとしたのも つかの間

スネ夫のび太
いじめに 来たので
スネ夫 消えちゃえ って
スネ夫を 消したら

今度は
その他大勢の モブキャラが
のび太を いじめに来て

消しても 消しても
次の 誰かが やなことする

という お話 なのですが




ワタシ 先日

ここ数年来
ずっと 悩んでいたことが
無事 解決することに
なったのですが



なぜか

ちゃんと

次の 心配事が
浮かび上がってきて

うーむ

と 思いながら
どくさいスイッチの 話を
思い出した というわけ です




「悩みのないのが 悩み なの」
と 言っていた 友人が いて

一度 そういう風に なってみたいな と
あこがれます が


多分
人生って
こんなもん なんだろうな と

そっと 思ったり してます (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村