ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

スズメと車

今朝
出勤する時

車の目の前を 右から左下に
さぁーっと

多分 スズメが 横切りまして

思わず

うわぁ ‼️

と 声を 上げましたが

全く 衝撃も なかったので
接触は しなかった模様

ほっと 胸を撫で下ろしました



おやつは 六花亭のチョコ🍫


20代の頃
その時は マーチに
乗っていたのですが

ある日
車で走行中
車道の 真ん中に
スズメが いて

わ〜 💦 と
思う間もなく
スズメの上を 通過

するかと 思いきや
後部座席 真ん中付近で

ごん

という 音がして

⁉️ (゚ロ゚;三;゚ロ゚)


バックミラーで 後ろを確認しましたら

先程の スズメが
さっきと 同じ場所に
うずくまっており

そのすぐあとに
飛び立って ゆきまして



おそらく

ワタシの車の通過中に
スズメが 飛び立とうとして
車のお腹に 当たり
いったぁ〰️
って なってから
正気を取り戻して
改めて 飛び立った

と 推測 されるのですが


ワタシにとっては
なかなかの 衝撃的な
出来事で ありまして

そのことを
思い出したのでした



いやはや どちらも

ご無事で なにより (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村