ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

オレオの憂鬱

昨日の夜

なんだか やたらと
ワタシの 膝に 乗ってくる
オレオ

今日は あまえたさん なのね〜

なんて
呑気に かわいいと 思ってました

そして そのまま
夜 寝ようと ベッドに行きましたら

ここでも オレオが
いつもは お腹の辺りか
足もとで 眠るのに

ワタシの 顔のそばに くるので

今日は さみしい気持ち なのかな?

大丈夫かい? と 声をかけ
なでなでして
眠りに つきました



今朝
いつもなら
ワタシと一緒に
もしくは ワタシより 早く
リビングに 降りていくのに

リビングどころか
ベッドから 降りない

ワタシが リビングに降りて
しばらくしても
降りてこない


これは なにかある

と 思い
2階に行ったら

オレオは 朝のままの場所と姿で
丸まっているので

なでて 声をかけて
様子を見て

今日1日 変わらなかったら
病院に 行こう と 考えて

とりあえず
もし 階段を 降りれなかったら
困るので
リビングに 連れていこうと
抱っこしましたら


‼️((((;゚Д゚))))


オレオの おしりの辺りに
なにか いがいがするものが
ある‼️


ひゃーーー
なになに⁉️

とりあえず リビングに降り
抱っこしたまま
鏡で 見てみるも
何も 発見できず

ソファで オレオの身体を
ひっくり返して 捜索して
やっとこさ 発見したのは

しっぽに からまりついている
ひっつき虫
ホントの虫ではなく
なんかの いがいがした
2cm強の 木の実‼️


これか〜
これは いずかろう
痛かろう と
急いで 櫛で こそげとり

最後のひとつは
からまりつくしていたので
毛ごと はさみで 切り取り



御用 と なった ひっつき虫 みっつ



取れたあとの おしっぽ


ごめんね オレオ

昨日から これを
訴えていたのね・・・

気づかずに ごめん 🙇🏻‍♀️💦



すっきり


言葉が 話せれば いいのになぁ
と とても 思いながら

改めて

オレオのこと
ちゃんと みなくちゃな って
思いました


ひっつき虫が 取れたあとは
元気 元気 の オレオ

よかった

ほっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村