ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

ウィズコロナと潔癖症と楽

子どもが生まれてから
ワタシは 潔癖症になりました

いろんなものを 消毒しているうちに
いろんなものが 不潔に 思えて

ひどいときには
とりこんだ洗濯物が 畳の上に落ちただけで
洗い直したり してました



きれいなものと そうぢゃないもの の
区別が はっきりしていて
そうぢゃないものに ふれると
ペンキのように 痕跡が残るので
手洗いするか 消毒するかしないと
落ち着かないのです


まわりから 面倒くさいと
思われたりします
自分も
楽になりたいと 思ったりします



ウィズコロナで 生活が変わりました
人と距離をとり 手洗い 消毒をする

ワタシにとっては
いつものこと
割とフツーのこと でした



そんなワタシですが
わんこと 暮らし始めてから
清潔 < かわいい
となり
潔癖は 少し 緩和されつつあります


ウィズコロナと 潔癖症と 楽

いい塩梅で 両立できたら いいなぁ


昔 仕事で 年配の殿方に
お名前の漢字をたずねたとき

「不潔の『潔』だ わっはっは」

と 笑って
おしえてもらったことがありました


そんなことを ふと
思い出しました


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村