ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

足が遅い話


わりと器用で
なんでもこなす子どもだった
ワタシは

かけっこで
どうしても抜けない
早い子がいたけど
クラスで 2番だったし

運動会では
リレーやマラソンの選手に
なってみたり

ミニバスケをしてみたり
ソフトボールのピッチャーだったりと

どちらかと言うと
運動できる子どもでした


f:id:hitohito1223:20201116103555j:plain


月日は流れ
高校生になり

体育の授業で
50メートル走の記録を
録りました

2人づつ走るのですが
一緒に走った子が
あっと言う間に
彼方で ゴールしていて

ワタシは ひとり
ぽてぽてと走り

記録は 13秒

50mで 13秒・・・


自分で自分が 信じられなくて
すっごく驚いたのですが

その時
体育の先生に言われた一言が


「熊に追いかけられたら死ぬぞ!」


f:id:hitohito1223:20201116103552j:plain


衝撃的な 一言でありました


今も 覚えています

素直なワタシは

熊に襲われたら
どうやって回避しようか と

真剣に悩んだものでした


f:id:hitohito1223:20201116103559j:plain


以降 ワタシは
自分は 足が遅いと
自覚して生きていますが

考えてみたら


ヒグマ
(北海道なので熊と言えばヒグマ)
の速度は
およそ 時速60㎞

かのウサインボルト氏でも
時速45㎞ なので

熊に追いかけられたら
ワタシぢゃなくても
追いつかれるのではないのだろうか


ねえ?


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村