ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

顔を写すと体温が測れる機械

4日から
お仕事が 始まりました


f:id:hitohito1223:20210105170701j:plain

新年の六花亭のお菓子
去年今年 こぞことし


ワタシの職場にも
昨年末から タイムカードの所に
顔を写すと体温が測れる機械 が
導入されまして


昨日の 仕事始めの日に
初めてその機械を
使ってみたのですが

なかなか 検知してくれなくて

ワタシ以外にも
何人か周りにいて

最初は みんなも
測れなくて

測れないねぇと
代わる代わる
チャレンジしていたのですが

そのうち

一人 測れ
二人 測れ

そうこうしている内に
ワタシ 一人
取り残されることに… (゚д゚lll)がーん


近づいたり 角度かえたり
しばし 悩んでいたら

ポワンと
なんとか 測定できました


そして 今朝

恐る恐る 顔を写すと

やはり
また 検知してくれず ( ̄∇ ̄|||)


後から 出社した人に ゆずると
その人は測ることができて

また後から来た人も
測ることができ


またしても
ワタシ 一人
取り残されたのでした ・・・


マスクを 外してみたり
メガネを 外してみたり
色々試して
あきらめたころ

やっと

ポワンと

測ることが できました


f:id:hitohito1223:20210105170654j:plain


裏と表に
ね の刻印と
うしさんの刻印 の入った
どら焼き ♪♪


f:id:hitohito1223:20210105170657j:plain

顔を写せばいいから
簡単〜 なんて

思っていたのに

簡単ぢゃない~ (´•ω•̥`) 💦


もし 明日だめなら
その機械は あきらめて
おうちの体温計で 測ってから
出勤しようと思います・・・💧


それにしても
なんで
ワタシだけ
測れないのかしら???

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村