ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

紅白に想う

2020年の 紅白歌合戦
我らが北海道の星
大泉洋さんが 司会だったので
楽しく 見ました

水曜どうでしょうに 慣れている
ワタシとしては
大泉さんの トーク
少し 物足りない気が しましたが

かの 紅白歌合戦 ですので
これくらいで よかったのかなと


f:id:hitohito1223:20210104200738j:plain


晦日に家族で食べた ケーキたち


懐かしい曲も 多々 あって


例えば


玉置浩二さんの 田園


あのころ 聴いた時は

がんばれ と
応援されている と 思うと 同時に
君は がんばっているね
それで いいんだよ と
言われているようで

とても はげまされました


松田聖子さんの 瑠璃色の地球


あのころ 聴いた時は

すごく悩んで 落ち込んでいても
必ず 夜明けは来る と
大丈夫だよ と

とても はげまされました


あのころ

好きだ と 思った曲は
やっぱり 今 聴いても
とても よくて

いい と 思った曲は

時代を 超えて
聴き継がれていって

今回の 紅白 でも
とても 心に 沁みました


f:id:hitohito1223:20210104200735j:plain


六花亭の 新年の おまけのお菓子

揚げおかき
昆布蔵 こぶぐら


f:id:hitohito1223:20210104200732j:plain


そして
一番 印象に残ったのは


miletさん の inside you


スキャンダル専門弁護士 QUEEN
の オープニングテーマ

曲を聴いた時
ドラマを 思い出し

色々な 思い が
心の中を 行き交いました


どうか

今年は


大切な日常を
笑顔で 過ごせるように
なりますように


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村