ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

ありがとうと言霊

毎日 ありがとう と
言います

何も無くても
ありがとう と 言葉にします



ありがとう と 言葉に出すと
脳が ありがとうと 言う
シチュエーションを
探すのだそうで

ありがとうと 思える 場面に
出会うんだそうです



10年位前に

ありがとうと 10万回言うと
奇跡が起きる

と 聞いて
そんなこと できないよ〜
と思う反面
どんな奇跡が起きるのだろう?
と 思っていて

その後
1日に 千回言うと
100日で 10万回になると
聞いて
100日 やってみたのでした


実際に
ありがとうと言う場面ぢゃなくても
よいそうなので

ワタシは 呪文のように
ありがとう
と 言いました

そして 100日目


f:id:hitohito1223:20200723095521j:plain


何か 特別なことが あった
ということは ありませんでした


でも
でも ですね

幸福感 と言うのでしょうか
ふとした瞬間に

しあわせだなぁ

と しみじみ 思うことが
増えました (自分比)


なんか 嫌だなぁ とか
ついてないなぁ とか
そんなことも もちろん ありますが

うまく 解決したり
うまく 受け止めれたり
うまく かわせているように
思います (自分比)


言霊 を
ワタシは 大切にしたいと
思っていて


感謝の気持ちは もちろん
遠慮せず 心を込めて
たくさん 言葉にします

それ以外でも

ちょっとしたすき間に
呪文のように

お守りのように

声に 出して 言います


ありがとう (๑ ́ᄇ`๑)


いつも 読んでくださって
ありがとうございます .:*・゜


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村