ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

「おはいりなさい」

暦の上では 秋 とはいえ
残暑きびしい 毎日なので

ひとつ 怖い話 を ・・・

そんなに 怖いわけでは ないですが
苦手な方は
そっと 閉じてくださいね



先日
息子と 怖い話に なりました


深夜
ひとり
暗い部屋で
窓のそばで
窓を 少しだけ 開けて
「お入りなさい」と 言うと ・・・


・・・

いや できない できない と

一人暮らしに なってから
怖い話は
専ら 避けてきてますので

そこで 止めました

なので
その続きは 知らないのですが

小学生のころ

こっくりさんとかが 流行って
放課後 教室で
友達 何人かと
机を 囲んだりして

その時
こっくりさんの通り道 と言って
窓を 少し 開けたことを
思い出しました



その数日後

夜 暗くなってから
お散歩に 行きました

お散歩に 行くと
ちょくちょく
家のそばを 歩く時が あって

その時に ふと
思ったのです


もしも

通りすがりの家の
暗い窓が 少しだけ 開いていて

その すきま から

「お入りなさい ・・・ 」

聞こえてきたら ・・・


・・・

ワタシの ほんの思いつき
だったのですが

ぞぞっと しまして


窓を一枚 はさんで
内側 と 外側

どちらの 立ち位置でも
怖い なんて

なんだか おもしろいなぁ と

そんなことを
考えたり したのでした


もちろん

一人で 家で
窓を 少し 開けて
「お入りなさい」なんて
絶対 言わないし

もしも
お散歩中
どこかの 窓から
「お入りなさい」と
聞こえたら

全速力で 走って 逃げます


皆さまも お気をつけて・・・ ԅ(≖ㅂ≖`ԅ)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村