ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

It’s a small world

小さい頃

この世界は 大きくて
地球は すごく大きくて
漠然と 大きいのだ と

思っていました



ある日

父に 連れられて
父の姉 ワタシのおばさん の
おうちに 遊びに行ったとき

3つ年上の
いとこのおにいちゃんの
部屋の 天井に

手作りの地図が
貼ってありました



それは
四角ではなく

つの丸
アイマスクのように
つながったような カタチを
していて

セピア色で

おにいちゃんが かいた
宝島の地図だ と 思いました

おにいちゃんから

世界地図だよ と
地球上の国が 全部あるよ と
聞いた時



すごく 大きくて 広い と
思っていた 世界が
これでぜんぶ??

すごく びっくりしました



この世界 は
大きくて 小さいのだ と


初めて 知ったときの おはなし (๑ ́ᄇ`๑)



この記事も 好き


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村