ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

時の流れに身をまかせ

うちの母は
結構そそっかしい人で

ワタシは
子どもの頃

物を よく落としたり
すぐむせたりする 母が

ちょっと嫌だな と
気をつければいいのに と
思っていました


f:id:hitohito1223:20201221210622j:plain
おやつ〜...♪*゚


もうずいぶん前から

自分は
子どもの頃 見ていた 母の年を
なぞっていますが

アラフィフになって

なぜだか 物が手から 滑り落ちたり

なぜだか 
飲み物を飲むときに むせたり

普通に動いているつもりなのに
そんなことが 起きるようになり

もしかすると

そそっかしい
だけでは ないのかもしれない と

思うようになりました

(いや 母の場合は
 そそっかしいの割合も結構大きいと
 思いますが)


テレビか 何かで
洗顔中に
鼻の穴に指を突っ込んでしまう
と聞いた時に

そんなこと なんで起きるん??

と 思っていたのですが


先日 初めて
うっかり洗顔中に
親指の先を
鼻の穴のふちに ひっかけ
イタイ思いをして


f:id:hitohito1223:20201221210615j:plain
マルセイバターケーキ!


そういうことも含めて

年齢を重ねる

ということは
こういうことなのか と

時間の流れを
ひしひしと
痛感したのでありました


f:id:hitohito1223:20201221210619j:plain


そんなワタシの 最近の悩みは


右膝が イタイ

階段が 非常につらいデス・・・
特に 下り


くぅぅ (´•ω•̥`)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村