ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

息子が寮に帰るハードルが高くて大変だった話

月曜日から授業が始まるため
日曜日の今日までに
息子は 寮に帰らないと
ならなかったのですが

PCR検査で 陰性でないと
寮に入れないという通知が
結構ギリギリで 来まして


PCR検査のキットを
取り寄せるのに 中3日

ゆうパケットで 検査センターに
送るのにも中1日かかり

検査結果は 検体到着後
翌日までに出る とのことで


金曜日に 検体を送り
土曜日は 音沙汰なく
日曜日に 届くかどうか わからない

そんな状況で

サイアク 野宿だねと

日曜日に 見切り発車で
出発することを 決めました


そんな 土曜日の夜

お風呂掃除の途中で
ワタシ ぎっくり腰 やっちゃって

この痛みで 運転できるのか??
と 心配しつつ

まだ続いている咳と 腰の痛みの
二重奏の 1晩を 過ごし



腰ベルト装着して
痛み止め飲んで なんとか

今日 午後2時ころ
出発しましたところ


途中のコンビニで
陰性の結果を確認



途中で飲んだこれが 美味しかった🎵


よかった よかった と
機嫌よく 寮にたどり着き
手続きに向かった息子から

入寮前の検温で 38度超えたと LINE

うそだろ〜💦 と
待つこと 数分

2度目も 37度を超えてしまい
1時間 待機命令

しばし 車で待機後
コンビニに行き
海風に当たり
体温を下げるべく
寒さをがまんする事 1時間弱


寮に戻り 再び 検温に向かう息子

どうか 36度台〜 と
車で 待機しながら
祈り続けた後

もう いいや と
連れて帰ることを 覚悟した時


息子が ぐー👍 のサインを出しながら
戻ってきました

ひゃ〜 ..・ヾ( ๑´д`๑)ツ


そんなこんなで

かなりの なんだかんだを 乗り越え

やっとこさ
寮に 帰ってゆきました



待ってる間に見た景色


寮に 戻る ハードルが
高すぎる・・・ (*꒦ິㅂ꒦ີ)


予定を 大幅に遅れて
帰り着いた 我が家から

タッチアンドゴーで
オレオのお散歩に 行き


終わりよければすべてよし
という 言葉に 疑問を抱き

まだ 痛い腰を 抱えながら

明日からの五連勤に
不安を覚えつつ

疲労困憊のため

今日は 早めに寝ようと
決心する


久しぶりに 静かな 夜 ・・・(´*ω*`)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村