ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

家族の食卓 つづき

我が家の ダイニングテーブルは
カリモク60の 130㎝ なのですが


息子の反抗期が ひどくて
息子に 蹴られ

足が一本 ぐらぐらに なりまして


なんとか ごまかして 使っていますが


ワタシの中で やはり

腹立たしい というか
忌まわしい というか
くやしいと いうか

テーブルを 見るたびに

そんな

嫌な気持ちに なることが 嫌で


いつか 買い換えよう と
思ったりも してるのですが


すごく お気に入りだし
どうしようかなと 迷っておりまして



ワタシ
若い時 斉藤由貴さんが 好きで

今でも 好きですが

由貴さんが
20代の頃に出した アルバムの中 に

家族の食卓

と いう曲が ありまして



今でも覚えてる テーブルの隅の傷
泣き顔 叱る声 優しい思い出


けして
やさしい思い出なんかじゃ
ないのですが


心に響き

しあわせなんてほんとは
ありきたりさ
つづくよ
つづくよ


少しづつ

昇華して

嫌な気持ちに ならなくなる日 が


くるかもしれない


こないかもしれない・・・けど (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村