おでかけ
ワタシの 仲良しさんの お子さんがもうすぐ 1歳に なりますはやいなぁこの時の お子さん♡♡ 今 ご実家に 帰ってきている とのことでランチに 行ってきました ランチカフェ・ハッチ の バレーランチ 𐩢𐩺おいしかった〜 気持ちばかりの プレゼント を 用意して…
先日 妹と ランチデートに 行ってきました お初の 喫茶 イエローストーン さん 昔懐かしの 喫茶店のナポリタン と クリームソーダと レモンスカッシュ かわいい〜ᕷ*.° お久しぶりの ハレノヒ珈琲店さん ではもちろん コーヒー☕𓈒𓏸︎︎︎︎ とプリン𓌈 と スモーブ…
極楽に 行ってきました 六花亭の 極楽 とてもとても 美味しい ところ ✨ まずは 極楽ロール かぼちゃのポタージュ 六花亭の森ヨーグルト いちごジャム コーヒー レモンスカッシュ ラタトゥイユクッペ 角煮ラー油丼 スネジンカ サクサクミルフィーユ は りんご…
先日妹と すっごく久しぶりにびっくりドンキー に 行きました〜 ワタシの 選んだのはメンチカツ&ハンバーグディッシュ妹は いろどりセット 久しぶり だったし メンチカツ 初めまして だしとっても 美味しかった〜 そして びっくりドンキー の ドリップコーヒ…
今 流行りの ヌン活 なるものを なかよしさんと してまいりました〜 ノースランドホテル の アフタヌーンティーセット もう どれも おいしくって ついつい パクパク最後は すっごく おなか いっぱいに なりました ドリンクも 飲み放題 だったのでレモンソー…
妹とお外ごはんに行ってきました 大好きな とん平さんで 塩ラーメン 食後は いつもと 同じく スタバ THE苺フラペチーノめっちゃ好きです スタバに行くと やっぱり スイーツが 食べたくなって今回は 買って 帰ってきました ストロベリードーナツと ストロベ…
久しぶりに 妹と コメダ珈琲店に 行きました クロネージュ と シロノワール ティラミスプリン を シェア 妹は なんと 初 シロノワール だった そうでこれは おいしい ‼️と 喜んでました お持ち帰りに カツカリーパン〜 この カツカリーパン が すっごく 美味…
先日妹と デート でした〜 すっごく おいしいパスタ と バンバーグ と オムライス のランチ を 食べて 六花亭 喫茶室にてプレミアム25 と コーヒー でたんまり おしゃべりして ☕𓈒𓏸︎︎︎︎ ちょっと 遅いけどって ホワイトデー で また チョコレート もらいまし…
休日の 今日は 妹と おでかけ でした カフェ ブルーバード さんにてモーニングの スープセット 今日のスープは クラムチャウダー 妹は 丸パン ワタシは トースト で その後は 妹は 和風のパフェ ワタシは ココア たくさん 喋ったあとは ワタシ まだ 初詣 行…
先日妹が 行きたい と お勧めしていた 千代寿司さんにて妹と ランチ してきました お寿司の ランチのセット奥の 妹は 大盛りまるで 日本昔ばなしの やまんば盛り の よう 笑 つく日と つかない日が あって 今日は つく日 だよ とお魚の煮物も ♡♡お魚は ヒラ…
今日は 雪の中車の点検に 行ってきましたワタシにとって 車の点検 といえば ホッチーノ 点検が 終わるまでホッチーノで ランチ ラテアートと アボカドチーズトースト🥑🧀 いつも通り 美味しくて ゆっくりできましたありがとう(๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブロ…
今日は仲良し 3人で カフェに ランチに 行ってきました 3人とも 頼んだ お店の セットは メインが ハンバーグ デザートの ケーキも とても美味しく話も 楽しく話し足りなくて 妹のいる ホッチーノコーヒーで コーヒーも ☕️長い時間 一緒にいたのに それでも …
今日は 妹と クリスマスランチ に 行ってきました 日曜日しか 営業していない SUSHI CAFE グリーンバレーさんへ 店内が とてもステキで ちょこっと レトロで お寿司の プレートが とても キレイで とても 美味しくて クリスマスの 雰囲気が とても よくて 地…
先日 仲良しさんと 焼肉 からの おうちカフェで 女子会をしまして 帰りに 頂いた お菓子 ガトーフェスタハラダの ティグレス と フィナンシェ すごく すごく おいしくて ありがとう です すっごく 楽しかった〜しゃべるしゃべる ホントは もっと しゃべりた…
少し 早いけど 母と 妹と 女3人でメリークリスマス🎄 スタバで クリスマスブレンドとケーキ 🍰☕️ 乾杯♡ 妹と2人で 母に クリスマスプレゼントを 渡しました ストールと 手袋 喜んでくれて うれしい (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほんブログ村にほん…
今月 母の お誕生日が ありました お誕生日 おめでとう と いうわけで 妹ファミリーと 共に 母を 連れてなごやか亭 へ 行ってきました〜 お寿司 うまし〜そして 話題の ねこプリンが ぷるぷるで 可愛かった〜 母も たくさん 食べて すっごく 喜んでくれて…
妹と 恒例 月イチ ランチ今回は とても 美味しいと 評判の ラーメン屋さんにて ラーメン🍜 からの 木野の森珈琲店 にてティラミス 積もる話は 留まることなく話しまくる 姉妹 ふたり (๑ ́ᄇ`๑) ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
先日 スタバに 行きまして初めてエスプレッソ アフォガート フラペチーノを 頼みました 初めてだったので 1番 小さいやつ らばすっごく すっごく おいしくても少し 大きいのにすれば よかった と 後悔・・・ なぜ 今まで 頼まなかったんだろう って 思うくらい…
そんなこんなで先日 妹と 六花亭の 喫茶室に 行ってきました 目的は 夏限定の かき氷六花氷 ろっかごおり 飲み物は ワタシの 梅ソーダ と 妹の コーヒー ワタシの いちご と 妹の 抹茶 色合いが クリスマス みたいだね と 六花氷は 牛乳と 練乳で 作られてい…
三連休 初日は 車の点検でしたということで 待ち時間は 恒例のホッチーノコーヒーへ 今日も なかなか 暑いので妹 おすすめのアイスモカ チョコレートベース ダーク 涼しい ひとときを 過ごしてきました (๑ ́ᄇ`๑) そして 北海道神宮の おみやげを くれました…
先日妹とカフェ ブルーバードさんに 行ってきました ワタシは 初めての 来訪 妹が 言っていた通り とても ワタシ好みの 店内で 本日の ブルーバードランチは そぼろ丼 食後に コーヒーと ☕️ 妹は 黒豆きな粉のミニパフェ ワタシは レモンパイこの レモンパイ…
連休 最後の日は母 妹 ワタシの 女3人で 中華を 食べに 行きました 五目麺と かに炒飯と 餃子〜 娘とはいえ 2人とも 50代3品しか 頼んでないのに おなか いっぱいで食べな 食べな と 譲り合いの応酬 笑笑 お茶で 乾杯 美味しくて 楽しかったでした (๑ ́…
先日パフェ巡りが趣味の 妹とトテッポ工房さんに パフェを 食べに 行きました ワタシは かわゆさでシマエナガパフェ 妹は桜と苺の春パフェ パフェの メニュー どれも おいしそう シマエナガパフェは 上に シマエナガのチーズケーキが のっかっていますおか…
先日 妹 経由の お友達の おうちに およばれしまして 手作りの お夕飯を ごちそうになって きました ハンバーグドリアと かぼちゃのポタージュ サラダ そして 大きな 大きな レモンの シフォンケーキ と ごまプリン こんなに 作れて いいなぁ 尊敬 です✨ は…
先日 車の点検に 行ってきました待ってる間は ホッチーノにて コーヒーブレイク ☕𓈒𓏸︎︎︎︎ いつもより 大きいカップで 妹の ラテアート と チーズケーキ🧀年末から なぜか チーズケーキが 食べたい気持ち オレオは お留守番 ੯‧̀͡⬮\🐾 ごゆるりと🍀*゜ にほんブログ村…
今月 なんだかんだ あって ちょくちょく 妹と 会うことが 多くて先日も一緒に ランチと お茶を してきました ランチは スープが なくなり次第 終了という 前に 1度 来たけど 食べられなかった 憧れの ラーメン とん平 1番人気の 塩ラーメンを 食べました知床…
12月は ワタシの 誕生日が あるので クリスマスも かねて 先日 妹が 妹の大好きなカフェ サノワさんにて ショコラとラ・フランスのパルフェ と ショコラ・ショ を ごちそうして くれました ショコラとラ・フランスのパルフェ 妹は ワタシの好みを 熟知 して…
我が街に 無印良品が やってきました!正確には 隣の町 なのですがうれしくて うれしくて ♪̊̈♪̆̈先日 機会が あって ちょっと 覗いてきました 無印の 実店舗を 訪れるのは 十年以上ぶり横浜に 住んでいたころは 毎週のように お買い物に 行っていたけどこち…
先日 妹と 今はやり の アフタヌーンティーに 行ってきました トテッポ工房さんの 冬のアフタヌーンティー 白が コンセプトで 白いお菓子が たくさん飲み物が 2杯 ついてくるので 妹と 二人で 1人分を シェア しました 妹の 十勝いちごミルク(右)と 私の 飲…
先日 妹と マックカフェに 行きました マックにさえ あまり 行かなくなりましたがマックカフェ は 本当に 何年振りってくらい 久しぶり でしたオレンジフレーバーラテ を 頼んだのですがちゃんと ラテアートも してあって とっても おいしくてSサイズで 300…