ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

強風で 寒い お散歩 と 言葉を理解している わんこ

雪が降って
すっかり 冬景色 と
なりました



1年ぶりの
イルミネーションも
キレイです



今日は
道路が つるつる な だけでなく

風が すっごく強くて
すっごく 寒い



ぐるっと お散歩してきて

いつも 曲がる道で
「今日は まっすぐ行くよ〜」
と 声を掛けたら

ちゃんと まっすぐ 行ったので

言葉 わかって
すごいなぁ と


今日は 本当に 寒くて
いつもより 時間 短かったけど

ためしに

おうち帰るなら
そのかど 右 曲がってね〜
まだ お散歩したいなら
そのまま まっすぐ 行ってね〜

と 言うと

かどにきて 曲がったので

おうち 帰っていいの〜??
って 聞くと

そのまま 我が家の 玄関に
自分から 帰っていきまして



オレオも 寒かったんかなぁ
とか 考えつつ


いやはや
本当に 言葉が
わかるのでは ないのだろうか

うれしく なっちゃう (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村