ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

雪虫 大量発生

勤労感謝の日
北海道全体が
とても あったか で



お散歩に 行くと
小さな虫 が
もう 本当に すっごく たくさん
飛んでいて
マスクにも 入るくらい
たくさん 飛んでいて

うわー
と なりました


やはり 札幌でも
雪虫が 大量発生した と
夜 ニュースで やっていて

雪虫なら まだ いいけど
(いや よくない けど)
黒い 小さな虫 だったので
(雪虫の定義によっては 黒い虫も雪虫ですが)
余計 すごく 嫌 でした

しかも
わんこの お散歩コース は
基本 公園 とか
木の生い茂っているところ を
好むので
特に 虫の 密集地帯

手で 払いながら 歩いていたら
他の 皆さんも みんな
手を ぱたぱた してました



そんな あったか だったのに
週末には
すっごく 寒くなる ようですね

季節が 一気に
すすみそうです (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村