ごゆるりとな日々

コーヒーとわんと日日 ごゆるりと

頭痛と 付き合う

久しぶりに 頭痛



だいぶ 長い間
ほとんど 頭痛なく
快適に 過ごしていたのですが

多分 寒さ かな

久しぶりに
両肩の 痛みと 頭痛

お散歩 行ったら
少し 楽になったのですが

おうちに 着いた途端
やっぱり 痛くて

久しぶりに
ロキソニン のみました



なるべく 薬は のまない
そのように
育てられてきたため

痛くても 辛くても
薬は 最終手段 と
いざというときに
効かなくなるから と

若い頃は がまんしてきましたが



40歳を 過ぎたあたりから

もう いいかな と

痛い時間が もったいないな と

痛みが 続きそうと 思ったら
薬 のむように しました



パソコンの お仕事していて

目の疲れ
肩こり
座りっぱなし
などなど

頭痛に なりやすい 環境なので



毎朝

ラジヲ体操 第一 と
オリジナルの 肩回し体操 を
するように しましたら

かなり 頭痛 減りました



身体 動かすこと と

薬 のんでいいよ の 安心感 で


上手に 頭痛と 付き合ってます (๑ ́ᄇ`๑)


ごゆるりと🍀*゜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村